今更ファミコンクリアへの道
昔やったレトロなゲームを今更クリアするブログです
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/02/04(日) 21:51 ドナルドランド
ドナルドランド-WORLD2-
WORLD2 LAKE SIDE WORLD

2-1.jpg

ステージ2は湖畔ステージ。
ステージ1よりも、アスレチック要素が追加されぐっと難易度があがっています。

スタート地点の木の上にドナルドマークが。。。
あれは1UPアイテムなので是非とっておきたい!
でもジャンプしても届かない。。。
そういう場合は、武器でもあるりんご爆弾を活用しましょう。
りんご爆弾を投げうまくその上にジャンプして乗って、爆弾を足場にして大ジャンプします。

2-2.jpg

慣れるまで結構難しいけど、慣れちゃえば簡単です♪
このテクニックはこの後も必要なテクニックとなるので重要です。

2-3.jpg

スタートから少し進んだところに溝があります。
言うまでもありませんが、落ちれば死にます。
近づくとカエルっぽい敵がでてくるので倒して、Bダッシュして飛び越えましょう。
この溝が子供の頃越えられず2面以降自力で行ったことなかったっけなorz

2-4.jpg

溝を越えると、怪しい顔の書いてある木が出現。。。
乗ってみると。。。

2-5.jpg

にっこり微笑みアイテムを出してくれますw
もんすごい笑顔なんだけどかえって怖いw

2-6.jpg

微笑みの木を超えると丸太の橋が見えてきます。
勿論この橋は。。。

2-7.jpg

乗った瞬間壊れますw
Bダッシュで落ちないように逃げましょう。

2-8.jpg

壊れる丸太橋を超えると、なんと!!
ステージ1のボスが雑魚として登場w
ボスから降格ですwww

2-9.jpg

続いて赤ずきんちゃんのような少女が木の上に。。。
近づくと泣き出し、その涙にあたるとライフが減りますwww
そして、この少女。。。無敵ですwww
ドナルドも子供や女の子の涙には弱いみたいですw

2-10.jpg

もう少し進むと、明らかにBダッシュでも爆弾ジャンプでも飛べない溝が出現。
背景にかかれた船が何か投げてきます。

2-11.jpg

船が投げてきたものが溝におちると水しぶきがたってそれを足場に進んでいくことができます。
まるで忍者のようでですw

2-13.jpg

他にも大きな溝は敵を足場にして渡っていきます。

2-15.jpg

そしてついにボス!
はじめに出てきたカエルみたいなやつの色違いです。
動きは緑の子とかわらないけど、耐久性が高く5発あてないと倒れません。
横には泣き虫少女がいるので涙にあたらないようにしとめよう!

出現敵データ

6.jpg

湖からピョコっと出現してきます
7.jpg

またしても登場。今回は足場にされることもなく空を飛び回っている…
8.jpg

キツツキ。WOLD1のボスから雑魚に降格
9.jpg

文字通り涙を武器にする少女。無敵!!
10.jpg

足場にされることを目的にされた魚。バカっぽくてかわいい
11.jpg

WORLD2のボス。はじめにでてくる雑魚と似ているが耐久性が高い…が所詮雑魚w





コメント:0 トラックバック:0

ドナルドランド-ショップ-
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


