今更ファミコンクリアへの道
昔やったレトロなゲームを今更クリアするブログです
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/02/04(日) 15:22 ドナルドランド
ドナルドランド-ゲーム概要-
挑戦ソフト:ドナルドランド(データイースト)

start.jpg


第一回目の挑戦ソフトは「ドナルドランド」です。
名前からするとディズニーに出てくるアヒルのキャラクターが戦うゲームかのようですが、ドナルドはドナルドでもファーストフードの代名詞「マクドナルド」のキャラクター、ドナルドが主人公のゲームです。

ドナルド
そう、このキャラクターね♪


子供の頃、マクドナルドが大好きでこのゲームを見つけた時、すごいおねだりして買ってもらった記憶があります。

説明書のストーリによると

たいへんだ~!?
平和な国・ドナルドランドが、恐ろしい悪魔軍団・グモン一族におそわれた!
凶悪なグモン一族は、ドナルドランドに魔法をかけて、楽しく暮らしていた人々を閉じ込めてしまったのです。そればかりか、動物たちも乱暴ものに姿を変えられてしまい、美しい、自然に囲まれた平和の国・ドナルドランドは、たちまち暗黒の国になってしまったのです。
急げ、ドナルド!
森の奥に、街に、海の中に、かくれひそんでいる魔物たちを退治し、ドナルドランドに美しい自然を取りもどすのだ!
負けるな、ドナルド!
ガンバレ、ドナルド!



だそうで。。。

キャラクターがおなじみのマクドナルドのキャラからマックにこんなキャラいねぇーよ!ってキャラまで個性豊かなキャラクターが登場するのがこのゲームの特徴。
そして全12ステージとステージ数もそこそこ多い。
子供の頃、我が家では1日1時間しかファミコンをすることを許されなかったから1時間で全12ステージクリアは到底不可能でしたw

さて、これからがんばるぞー(´∀`)オー

コメント:0 トラックバック:0

ドナルドランド-ワールド1-
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


